2017
03.21
ミイレー販促通信 vol.058「チャレンジ! 販促特集号」
【社長米倉の米粒的こだわり】
千代田のさくら祭りには毎回約100万人のお花見客が来街します。その資源を地域産業振興に活かせないかと2006年にプロジェクトがスタート、企業協賛と店舗広告収入で25万部の公式ガイドマップを発行し、丸の内を巡回する「丸の内無料シャトルバス」の延伸も実現いたしました。以前お花見客は最寄り駅周辺のみの散策でしたが、現在では無料シャトルバスと公式ガイドマップで回遊範囲が拡がり、店舗での飲食も楽しんでいただいています。お花見客が集中する土日はボランティアの皆様にご協力いただきシャトルバス特設バス停のプラカードを持って街案内もしていただいています。ビジネス以外の街づくりボランティアは自分づくりの幅を広げてくれます。
(ミイレー販促通信より一部抜粋)
配信希望の方はこちらから